FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒーリングYOGA 【こころ】


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大好きな本『アナスタシア』

2017.03.28(21:07) 11

オススメの本は何ですか?と聞かれることが結構あります。
もちろん、好きな本はたくさんあるなぁ。

常に読みたいバイブル的存在の本はもちろん『バガヴァットギーター』!

私の人生で大きく考え方をワイルドにさせてくれた本は『アナスタシア』!
これは、2年間放浪の旅をしていたときにはずっとパッグパックに入れて持ち歩いていた本。
anastasia.jpg


人間はこの宇宙、地球の生き物で、ナチュラルに生きるとどんなにシンプルかが分かる。

動物をお手本に生きてみると良いのかも…。
動物は夏でも冬でも服も着ないし、靴も履かない。もちろん暖房もつけないし、エアコンもつけない。
薬なんて飲まずに、具合が悪くなったら薬草を食べたりするぐらいで後は断食して休む。
そんなシンプルなことが私たちの自然治癒能力を高めてくれる。

私はヨガを本気で初めてから歯医者さん以外病院にかかったことがない。
具合が悪いな~って思うことは、「病気!」「NG」じゃなくって、「あー、今身体が休息したいんだなぁ」という身体の声。
その声を無視するんじゃなくって、いかにその声に従ってあげるか。

ヨガって病気になってからの対処法じゃなくって、病気にならないための方法。

病気になってからはじめて病院の先生にすがるんじゃなくって、普段から毎日毎日自分自身にすがっていきたい。

当たり前のこと、シンプルなことが一番大切で効果があると信じています。

アナスタシア、まだ読んでない人はぜひ~!
物質社会に行きまくっている人は価値観が変わるかも!?
スポンサーサイト

ヒーリングYOGA 【こころ】


トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

美しき緑の星

2017.03.20(20:38) 8

私のオススメを紹介していきますね。

映画。
去年からたくさん映画を観るようになりました。

日本人ってなかなか映画を観ないような気がしますが、外国人って気軽にダウンロード出来るからか、普通によく映画を観ますね。

「好きな映画は?」って聞かれて思いつくのは…

「美しき緑の星」ですね!

la_belle_verte-481316598-large.jpg

これはフランスの映画です。
コメディーのようで面白いけれど、深い意味が込められています。

世界中でこの映画は放映中止になっているほど、影響力が大きいのでしょうね。

日本でも一時期放映が禁止されていましたが、今はVimeoでオンラインで観れます。


内容は見てのお楽しみですが、私のお気に入りのシーンがいくつかあります。

お肉屋さんでクンクンと肉の臭いを嗅ぐのシーン。
ケーキ屋さんがケーキを投げるシーン。
口紅を見て、「それは薬?」というシーン。
新生児でチャージするってこと。

他にも盛りだくさん。
もし気になったらオンライン放送禁止になる前にぜひ見てみてくださいね。



ヒーリングYOGA 【こころ】


映画 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
オススメ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大好きな本『アナスタシア』(03/28)
  3. 美しき緑の星(03/20)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。