FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒーリングYOGA 【こころ】


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ボヤンのアユールヴェーダランチ会

2017.10.14(16:36) 53

いよいよ来週ボヤンが来日します。

今月末から来月にかけては外国人のゲストがヨガリトリートとして滞在するので、結構バタバタしそうです。
紅葉、良い色になるといいなぁ~と願っています。

ボヤンがいるので、ヨガの後にランチ会をしようと思っています。

11月3日(金)の祝日
10時半から90分間はいつものようにヨガクラス。
その後、ボヤンのご飯を食べませんか?

タイトルなしのコラージュ

料金は合わせてお一人様2500円にしようと思っています。
(長野でワークショップしたときはこのセットで4500円なので、相当お得です!高萩の地元の方へのスペシャルプライス!…田舎の人はヨガやこだわりの食事にお金を払うことに価値を見出さないので…笑)

お食事の例
IMG_0118.jpg

お食事には飲み物のラッシーとデザートも付きます♪
砂糖や化学調味料など、肉・魚・卵を一切使用しないベジタリアン食となります。乳製品の使用はあり。
アレルギー対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ボヤンは長い間ヴェーダのお寺で聖職者をしていました。神様に捧げる食事は聖職者が作ることになっているそうで、毎日食事を作っていたそうです。
アユールヴェーダといって、最近流行っているのでよく耳にしますが、その本格的なアユールヴェーダ食を作ってくれます。

アユールヴェーダ自己体質チェックシートを渡しますので、一緒にチェックしてご自身の体質を知ってみてください。
アユールヴェーダについてどんなことでもボヤンが直接質問にお答えいたします。

人数制限つけるので、もしピンとくる人は早めのご予約を♪先着順にします!

直観を大切に!ピンとくるもの、その流れに乗る…。
そして行動する・・・勇気のいることです!
そうゆうちょっとしたこと、日頃の変化ない生活にちょっとでも変化を加えてみる…。ちょっとしたことが実は大きな変化につながったりしますよ~






スポンサーサイト

ヒーリングYOGA 【こころ】


お知らせ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

11月4日のアド街ック天国に出ます

2017.10.09(20:47) 50

先月、アド街ック天国というテレビ番組の取材を受けました。

一人で茶の間でごろ~んと横になってウクレレを弾きながら歌っていると、外から「こんにちは~!」と覗かれました。笑
「リラックスしてますね~」と言われ、「あ、はいっ♪」と答えて起き上がり、ここから話が始まりました。
塀の看板を見て気になって入って来てくれたみたいです。

私はテレビを全然見ないので、どんなテレビ番組なのかよく分からないけれど、母や姉、義理の兄は大興奮していたので、有名な番組なのかな?

取材してもいいですか~?と聞かれ、「はい~、ご自由に~」という感じでした。

東京の人たちにとっては、古民家でYOGAっていうのに興味を持ってもらえるんですね。
ここ、田舎では古民家っていうのはごく当たり前で、ヨガっていうのは若い人がスポーツジムで汗流して痩せるためにやるみたいな感覚なので、全然ヒットしませんが…。

結局、取材は三日間に及びました。
食事の撮影が一番厄介で、ライト証明の設定に一時間以上はかかっていました。
ヨガの撮影は以前何度もやったことがあったので大体の要領は分かっていたけれど、食事の撮影は初めてだったので、「大変だな~」というのが第一感想。

ヨガの撮影の様子。(義理兄が見学に来ました)
15075426034101.jpg

お食事の撮影現場
15075426032330.jpg

私はテレビがないので見ないかも知れないけど、もし良かったら見て見てくださいね~。
私は1秒くらい映っているかも知れません…。

高萩市、海も山も川もあってすごく良いところなんだから、こうゆうのをきっかけに観光客を呼びこんだらいいのにね…。
来月は紅葉なので唯一高萩に観光客がやってくる日。
できるもんなら、ベジタリアンカフェなんてのを出したいくらいだな~。(認可や許可が厳しいからやらないけど)

ヒーリングYOGA 【こころ】


お知らせ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

場所の様子(周辺編)

2017.04.23(21:24) 22

前回のブログで、ここ、ヒーリングYOGA【こころ】の場所について写真にて紹介させていただきました。

今回は、ここの周辺についてお伝えしますね。

ここは川まで徒歩3分。山まで徒歩30分。海まで車で10分。と、川、山、海ありの自然豊かなところです。

外に出てちょこっと散歩するだけで、美しい自然が出迎えてくれます。

竹林は至る所にありますよ。
ちょうど今日、初物のタケノコを取りました!
IMAG0529_1.jpg

高萩のビーチ。
白い砂浜が長く続きます。ここで朝陽を眺めるのも最高!
IMAG0426.jpg

花貫渓谷の吊り橋も美しい景色です。
hananuki3.jpg

穂積家という古民家も美しい
img_0.jpg

高萩市の観光ページ
こちらを見てイメージを膨らませてみてください!
http://www.takahagi-kanko.jp/

私はここで生まれ育ちました。
子供のときは正直田舎暮らしが嫌で、高校を卒業後すぐに都会へ引っ越しました。
経験を通して感じること。色んな所を旅してきて、今はここがとっても落ち着きます。

ここ実家で生活を始めて、散歩していると、ふと大好きなパウロ・コエーリョの『アルケミスト』を思い出します。

「本当に大切なものっていうのはすでに自分に一番近いところにある。」

世界中を旅し続けてきて、結局選んだのは自分の生まれ育った場所。
既にあるものには気づかないもんなんだなぁ。

家族とも仲良く過ごし、人生の中で今が一番家族が仲が良い!幸せです。
数多くなくていい、一人でもいいので自分を信用してくれて、一緒に笑ってくれる人がいるって幸せ。




ヒーリングYOGA 【こころ】


お知らせ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

場所の様子

2017.04.21(22:28) 21

ヒーリングYOGA【こころ】・・・って一体どんな場所なんでしょう?

ということで、写真をいくつかアップしますね。
この写真でイメージを膨らませてみてください!

まずは道路から見える門構えから…。
DSC_5159.jpg
セブンイレブンが200M先にあるので、何かと便利なロケーションですよ。

門をくぐると、右手側で迎えてくれるのがフクロウ。
DSC_3732.jpg

金魚もたくさんいますよ~
DSC_4637.jpg

庭の様子
DSC_4589.jpg
お日様が出ていると、この庭の石に腰かけて日光浴するのがとっても気持ち良いです。

と、こんな感じでとりあえずは外観を紹介してみました。

引き続き、建物の中を後日紹介しますね~。

茨城県高萩市。今年の春よりNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」の舞台になっています。
これを機会に高萩が少しでも活気づくといいなぁ~と願います!




ヒーリングYOGA 【こころ】


お知らせ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ヒーリングYOGA【こころ】 OPEN♪

2017.03.16(18:17) 1

みなさん、こんにちは!

ヒーリングYOGA【こころ】 オーナーの なつみ です♪

いよいよ、ブログを始めることにしました。


茨城県北の高萩市という私の生まれ育った田舎で、YOGA教室&ヒーリングスペースを始めました。

メインはYOGAリトリートとして展開していきたいです。
数日泊りがけで、ゆったりとした時間を過ごしながら、自分は一体誰で何がしたいんだろう?という疑問にじっくりと向き合っていただける場所にしたいです。
本当の自分は?
身体は?心は?魂は?

大自然に囲まれた最高の場所です。海も山も川もすぐそば。無農薬の畑もあります。
自然の中にどっぷりつかって、本来の自分を目覚めませましょう。

古民家に泊まりながら、温泉につかりながらのプライベートリトリートしませんか?

酵素玄米でのデトックスや、断食ファスティングでのデトックスも受け付けています。

こじんまりと、プライベートで個人対個人で丁寧に心に寄り添わせていただきます。

アーサナヨガはもちろんのこと、ヨガ哲学やプラナヤマ(呼吸法)、メディテーション(瞑想)などもお伝えしていきます。

女性限定でオイルマッサージの施術も行います。

オラクルカードリーディングで天使からのメッセージをお伝えします。

レイキヒーリングで潜在意識を癒していただけます。


地元の人々にはもちろん、日本全国色々なところから、少しでも多くの人々に来ていただきたいです。


どうぞ、皆さん、応援してください♪


ヒーリングYOGA 【こころ】


お知らせ トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
お知らせ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ボヤンのアユールヴェーダランチ会(10/14)
  3. 11月4日のアド街ック天国に出ます(10/09)
  4. 場所の様子(周辺編)(04/23)
  5. 場所の様子(04/21)
  6. ヒーリングYOGA【こころ】 OPEN♪(03/16)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。